machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

平成31年3月31日 小夜奈良平成、さよならでっぷり、せめてぽっちゃり(予定)

3日ほど前から桜が咲き始めました。f:id:machimachi22mermaid:20190331093803j:plain
この1週間5回も会食があった。

出会いと別れの季節だからしょうがないのだけれど、食べ過ぎた。

f:id:machimachi22mermaid:20190331094247j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190331094252j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190331094346j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190331094414j:plain

こんなご馳走食べてたら、痩せるはずがない。

しかし、今日で平成が終わるので、私も変わりたい。

ぽっちゃりからの卒業。いや、今は「ぽっちゃり」なんてかわいいものではない、でっぷりのどっしりのぶっよぶよ、である。

もう何百回ダイエットをしたかわからない。効果があったのは、17歳、高校2年の夏休み前。修学旅行で信州に行き、キャンプファイヤーで女神をすることになって猛ダイエットをした。この女神役にはいきさつがある。本物の美人の友人達が争い、誰かを立てれば誰かを傷つけることになり、結局、友人達ほど美人ではないけれど、不細工でもない中途半端な私にお鉢が回ってきたのだった。お陰で女神用の白いドレスもするりと入り、目にクマができるほど痩せた。

20の時も大好きだったたくちゃんに成人式で5年ぶりに会えると思ってダイエットした。当日着ていった服や髪型まで覚えている。かわいくなった。スカートをはいた時、座ってもおなかがぺちゃんこなことに感動した。いつもポッコリだったから。お風呂で見えるようになった鎖骨にお湯を入れたりしてみた。その期間は短かったけれど。

29の時も恋をして痩せた。4ヶ月で9キロはいった気がする。お陰でミニスカートなんてはいたりした。痩せてもスマートではなく、ややぽっちゃりだった。でも、ミニをはいたのはその時期くらいだ。

あれから何度も10キロくらい痩せてはリバウンドを繰り返し、今は、、、ああああああ。高校生の頃より20キロ増!こんなのは嫌だー。

というわけで、新しく生きるよ。平成の終わりとともにやめるもの。

1 間食    2 夜の炭水化物   3 休日のモーニング

ううう。10キロ痩せたら3は復活しよう。ん、いや、まずは5キロにしておこう。それまでがんばるわ。コーヒーだけにして喫茶店でストイックに酔うわ。このブログもしばらくダイエットブログにするわ。

平成最後のモーニングは、一番好きな木々舎のスタンダード600円で締めくくったわ。次はいつ食べられるかしら。
f:id:machimachi22mermaid:20190331093641j:plainps 平成はもう一ヶ月あった。最後じゃない。