machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ダイエット1日目(何百回目かの)

令和かあ。ふうううん。いんじゃないの、うん。で、明日からかと思っていたら、5月だった。そうだったそうだった。

桜は去年よりやや遅いですね。近くの公園は三分咲き。

f:id:machimachi22mermaid:20190401205942j:plain

さて、ダイエット1日目。

朝ごはんは、半熟卵、ヨーグルト、バナナ、グラノーラマラウイ茶、酵素

酵素がねえ、美味しいのよ。ジュースみたい。これで体の中を綺麗にしてくれるのだったらうれしいわ。日本でとれた果物を発酵させているらしいのね。

昔、大学生の頃、隣の部屋に住んでいた女の子は酵素飲んでたなあ。その頃からあったのね。万田酵素も有名だしね。中国でも売っていた。f:id:machimachi22mermaid:20190401204111j:plain私が飲んでいるのはこれ。

f:id:machimachi22mermaid:20190401205606j:plainリンゴ酢、黒砂糖、キャベツ、いちご、ピーチ果汁、フィッシュコラーゲンペプチド、アサイーエキス、豚プラセンタエキス、などなど。へー。

昼ごはんは日替わりランチ800円也。なんとご飯二口ほど残したよ。

f:id:machimachi22mermaid:20190401204154j:plain晩御飯、魚、味噌汁、土筆の卵とじ。鶏肉の南蛮漬け。あ、ちなみに昨日の夜の残り。私が作ったのではない。見事に茶色ばかり。

むっちり食べてるなあ。まあ、間食はしてないよ。

f:id:machimachi22mermaid:20190401204150j:plain令和に麗しくなれますように。