machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

怒りっぽくなったのかな

f:id:machimachi22mermaid:20190409225158j:plain

春は美しい。昨日なんて中庭を桜の花びらが風に乗って泳いでいたよ。

なんてのどかで美しい春。なのに、今日は2回もかチーンと来ることがあった。

同僚の男の人が言った言葉に、カチーン!

そんなこと言ってないよー!勝手な想像でいちゃもんつけるなー!カチーン!

なんだその言い草は、えらそうに説教するなー!カチーン!

って、あたし、怒りっぽい?

おごらず、人とくらべず、おもしろがって、平気で生きなさい。

樹木希林さんが言った言葉が難しい胸に響きます。

人の言い草にいちいち腹をたてる小さい私。それはきっと自分が小さく扱われたことに腹を立てているのよね。

自分にもカチン。

2日続けて遅くなって、2日続けて晩御飯はりんごだったから、ちょっと減りました。

10日で0.7キロ、、、ま、ぼちぼち。