machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

コロナ15 免疫ができていた?

f:id:machimachi22mermaid:20200526212136j:plain今日、新型コロナについて、同僚から面白い説を聞きました。一月中旬には既に日本に入っていたというのです。

なんでも弱毒性の型が一月には日本に入っていて、抗体ができた人がたくさんいたから、現在欧米に比べて感染者は少ないし重篤化しないというのです。欧米は二月末以降に毒性が強くなったものが広まっていると。

2月前後、コロナの症状が出ている人が多かったと。同僚の家族も3人とも寝込んだし、隣の席の60代の方はその頃足の末端に不調をきたしていたけれど、それは血の巡りが悪くなるコロナの症状とも一致すると。

私も2月初め頃、何年かぶりの風邪で3日間39度の熱が出ました。でもそれは、水曜日に寒い部屋で3時間ほど仕事をしていたからだと思っていました。ほかの4人はなんともなかったみたいですが。金土日と寝込んでいました。月曜日にはすっかり良くなり出勤しましたが、年休を取らないといけないかと思っていましたが、あれ、コロナ?抗体ができていたのなら嬉しいのだけれど。

まあ、美容院においてある週刊誌のネタらしいですから、、、ですが。

生徒たちはいつになく欠席もなく嬉しそうに登校していますよ。今日も3年生277人中4人欠席ですよ。いつもの3分の1です。4時間で給食も部活動もないからすぐに終わってしまいます。