machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ダイエット日記2

f:id:machimachi22mermaid:20190405060853j:plain

一昨日の桜。

4月から何百回目かのダイエット。1日目で0、5キロ減は嬉しいわ。しかし、その後、行ったり来たりで、現状維持よ。まあ、いいわ。4月1日をこえてはいない。

4日間、自分の身体、いや胃腸と対話をしております。

ハラヘッター

がまんよ、がまん。ここをちょっと理性で抑えたらアンジョリーナジョリーになれるのよ。

コンビニヨロー

いやいや、余計なものを買ってしまうから、家にあるものでいいわ。無駄遣いはだめよ。

その結果、チーズ、りんご、ヨーグルト、ナッツ、ゆで卵、なんて晩御飯になることも。

なんかね、ダラダラの自分を直視する事になるのよね。がイエットも仕事も同じね。

昨日だって、私と同じ立場で仕事しているHさんは、ちゃんと先のこと考えて資料を作っていました。今後こんな風にしたらいいという資料を。私は今現在のこと、自分のことしか考えていないからそんなことは思いつきもしませんでした。

昨日は、ちょっと苦手な人と会ってそっけない態度をとったり、なんだこいつはと思う人に嫌味を言ったり、なんだか自分って小さいなあと思うことが多発しています。

それから、年上の方の仕事ぶりを見て「あんな風にはなりたくないなあ。」ち意地悪なことを思ったり。もっと達観しておきたいです。

はーああ、所詮小さな自分です。もっと謙虚に、もっと俯瞰的な目で、過ごしていきたいです。