machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

機内食 in 中国東方航空

 

岡山空港はいい。45分くらいで行けるし、車がタダで置ける。

したがって、海外旅行をするときは岡山から出ている中国東北航空で乗り継ぎをすることになる。

今回のオランダ行きも上海乗り継ぎで11万5千円だ。

ただし、食事に期待はできない。それでも、出るだけでも嬉しい。

これが1日1本、9時から出ている上海行きの機内食だ。f:id:machimachi22mermaid:20160821012058j:plain

寿司とヨーグルトと吉備団子の定番だ。これはなかなかいい。

今回は、上海で乗り継いでスキポール空港へ。12時間のフライトで食事は二回。

f:id:machimachi22mermaid:20160821002240j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20160821013550j:plain

果物やら袋の漬け物は同じだ。カレーは中国独特のスパイスでくせがある。魚もうーんな味。麺が食べたかったけどなかった、残念。

帰りはの二回はこれ。

f:id:machimachi22mermaid:20160821014224j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20160821014506j:plain帰りは2回とも麺が食べられた。うれしい。味はイマイチだけど、ともかく麺が食べられてよかった。焼きそばみたいなのは、肉が甘辛くて美味だった。

マカロニの方は牛肉のデミグラスソースみたいなのだった。

そろそろ他の航空会社の食べたいなあ。安くて美味しところってどこだろう?

上海から香港に行った時のドラゴン航空はハーゲンダッツまで出て、美味しかった気がする。

スキポール空港で飲んだ人参ジュースとヨーグルト、美味しかった。

上海のスタバも。旅は飛行機や空港も楽しいね。

f:id:machimachi22mermaid:20160821015842j:plain