machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

天王寺動物園

 

8月末に天王寺動物園に行った。

大昔、一度来た覚えがある。コビトカバがかわいかった。

入園料五百円は意外だった。他と比べて高くはない。都会なのに。

今回はシロクマくんがよかった。

飼育員の人に投げてもらった道具で当分遊んでいた。

2歳だそうだ。子供だから遊ぶのかなあ?疑問に思って見守る飼育員さんに「大人になったら遊ばないんですか?」と聞いたら「クマによりけりです。」と答えた。ま、そりゃそうだけどさ。

f:id:machimachi22mermaid:20160904045931j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20160904044935j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20160904045448j:plainこの日は暑かったせいか、トラまで水の中にいた。

f:id:machimachi22mermaid:20160904045815j:plainオオカミもいた。犬に見えないこともない。

f:id:machimachi22mermaid:20160904050954j:plainごめん。