machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

南米料理

ジャマイカ人の友達がエクアドルの野菜をくれた。

バナナみたいだけれどバナナではないらしい。

私の英語力ではそう聞こえたのだけれど、バナナっぽいよね。

そのまま食べるのではなく、スライスして少量の油で炒めるのだと教えてくれた。

で、切ってそのまま食べたら甘くておいしかった。

だから、1本は炒めずにオートミールとヨーグルトを和えて食べた。バナナよりねっとりした感じ。

f:id:machimachi22mermaid:20160919210508j:plain2本目は言われたようにちゃんと油で炒めた。

甘味が増して美味しかった。デザートですね。

f:id:machimachi22mermaid:20160919210947j:plainジャマイカの人気料理だそうだ。何て名前だろう。

んー、やっぱりバナナじゃないのかなあ?バナナの親戚かなあ。

ありがとう、マリア。