machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

連休前に

気がついたら連休前1週間だ。

今年は4連休があるから、どこか行きたい。海外も考えたが、まだ迷い中。

それよりも母の喜寿の祝いを入れたい。こういう祝い事には疎くて、妹の夫から言われるまで気がつかなかった。

誕生日の祝いなんて我が家では子供の頃しかしていなかったが、幾つになってもする家庭もある。

喜寿のとは77歳ということさえ知らなかった。

筍を近所の人が持って来てくれた。母はきれいにむいて下ゆでをするが、私も妹も知らない。だから、母は筍をそのまま渡すかどうか迷っていた。私はいらないと答えた。妹の夫がちょうど我が家に来ていたのだが、覚えてほしいから少しくださいといった。そりゃそうだよねえ。

妹の夫はいつも正しい。ズボラな我が家ですみません。

f:id:machimachi22mermaid:20180423063217j:plain