machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

葉月。夏休み。新しい日常。

f:id:machimachi22mermaid:20200802095758j:plainいやー、いい写真だわあ。1ヶ月前に一眼レフで撮ったんだぇど、我ながらうまいねえ。

これも同じ日よ。梅雨の吉備路で撮りました。

f:id:machimachi22mermaid:20200802100216j:plain
f:id:machimachi22mermaid:20200802095923j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200802100023j:plainはー、私の容れ物から50日も書いていなかったブログ。容れ物は大きいままで寝ていても息苦しいです。脂肪で気道が狭くなっているのだと思います。ぽっちゃりでいいことはシワが少ないので年より若くみられることです。それ以外、、、ないなー。ま、美味しく食事をいただけるのは常にいいことですけどね。なんとかしたい。グタグタとまた書き続けていきましょう。このグダグダな日々を。

というわけで、昨日から葉月。夏休みも始まりました。

コロナのせいで全く夏休みという感じはありません。終業式も放送だし、宴会もないし、夏休みになったといっても明日から全校登校日という名のもと1週間学校はあるし。給食もあるし。まあ、3、4、5月と十分に休んだので当然といえば当然です。仕事は休んでいないけれどいつもよりゆったりしていたのは確かです。6、7月は忙しかった。もう休校はして欲しくないので、感染対策をしつつ新しい日常を生きていきます。普通に使っちゃってるな新しい日常なんて。わかってんのか?私。

f:id:machimachi22mermaid:20200802101449j:plain