machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

リフレーミングカード

職場で隣にいたカウンセラーの方が面白いカードを見せてくれた。

自分の性格にあったものを並べてみる。f:id:machimachi22mermaid:20200912075632j:plain

そうして裏返すと、、、

f:id:machimachi22mermaid:20200912075817j:plain褒められちゃったー!

フレーミングですね。だいたい同じ意味でも言い方を変えるとこんな風になるのです。ますます調子に乗りそうです。

お友達のキキちゃんにも教えてあげたくなってカードを選びました。

f:id:machimachi22mermaid:20200912080042j:plainLINEで画像を送って、ちょっと間をおいて、裏返しを送ります。

f:id:machimachi22mermaid:20200912080113j:plain喜んでくれました。働く大人に贈る言葉も、、、

f:id:machimachi22mermaid:20200912080318j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200912080346j:plainこのとおり。一枚気になるカードが、、、

f:id:machimachi22mermaid:20200912080434j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200912080455j:plainうーん、これはちょっと違った。太ってきたんじゃなくて、太ってるんだな。

これ、うちの職場にも買ってもらおーっと。

f:id:machimachi22mermaid:20200912075952j:plain