machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

コロナ13 先生が作った575

3月2日から突然の臨時休校から3ヶ月、6月から分散登校でなく全員登校、六時間授業、部活動再開、給食再開になります。そこで、今までにない3ヶ月とこれからを教職員に詠んでもらいました。

予定表書き換え続けて梅雨となる

おはようと笑顔を探すマスク顔

出ぬ課題言い訳聞けばステイホーム(家にあります)

出かけよう頭の中ならどこへでも

自粛中サナギの中で準備中

コロナにて緊急事態車空く(来るマスク)

洗い物済んだと思ったら次のご飯ちょっとは手伝えゲーム小僧ども(含夫)

大物だマグロを釣ったよあつ森で

動かずに食べてばかりで五キロ増

ランニングする人多し自粛中

買ってみたシューズ、ウエア、4点セット使ってみたのは一回限り(しかもウオーキング

f:id:machimachi22mermaid:20200522214156j:plain

使い捨てマスク洗えばいい匂い

リモートで逆に心が近くなる

休校で給食なくなり弁当に生徒とみんなと食べる昼が恋しい

登校日生徒の声に元気でた

思い出せ君たち歌えるカナリヤよ

大会があると信じてがんばった生徒の努力見せる場望む

ステイホームもうすぐきっと過去のこと

漆黒の闇は必ず明けるから今は己を錆び付かせるな

人の世がコロナ禍であれ桜うつくし

f:id:machimachi22mermaid:20200522211834j:plain

 来週は生徒にも詠んでもらいます。

f:id:machimachi22mermaid:20200522214111j:plain