machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

コロナ中4

f:id:machimachi22mermaid:20200508202009j:plain

今日も東京は二桁人数、岡山も2週間くらい出ていません。コロナ。

でもね、中学3年生の夏は今年だけです。部活動の全国大会も中国大会もなくなりました。県大会もたぶん。かわいそうでなりません。

野球部は秋に優勝してるのですよ。テニスもサッカーも強かったのに。このまま大会のない夏を迎えるのでしょうか。踏ん切りがつくのでしょうか。

モスクワ五輪に参加できなかった日本人選手と同じです。人生の一部を失ってしまった。

バスケのキャプテンの男の子が作文に書いていました。10万円給付になったから、バスケシューズを買って欲しいと母に頼んだら

「どうせ部活はこの先もできないからいらないでしょう」と言われたと。切ない。でもその子は高校でも続けるから買ってもらいたい、と。

夏を失ったままで終わらせてほしくない。頑張れ2020中学3年生!

f:id:machimachi22mermaid:20200508201151j:plain