machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

コロナ中3

昨日は立夏。夏が始まりました。

今日はフラワームーン。五月の満月は花が咲き乱れるからそういうそうです。六月はストロベリームーンですって、へー。

満月の力で世の中が良い方向に進んだらいいですね。

新たな感染者は全国98人で、31日ぶりの二桁数字、退院者が新たな感染者より多くなったとも言っていましたし、確かに良い兆しです。

妹の家の鉄線が美しく咲いています。f:id:machimachi22mermaid:20200507204204j:plain花はいい。見ていると優しい気持ちになります。

それに、自粛要請が今日から緩められた地域もあります。東京の感染者も今日は二十何人かでした。ここ1ヶ月で一番少ない。3日連続二桁だし。

コロナを超えたら一回り大きくなっていたい。もちろん人間の器という意味で。

f:id:machimachi22mermaid:20200507204920j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200507204548j:plain