machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ポッチャリの朝ご飯

朝ごはんをゆったり食べると1日が豊かに始まる気がする。

この前、真鍋島で食べた朝ごはんはタイの味噌汁やらシャケやら美味しかったなあ。しかし、早食いの癖がついていて誰よりも早く完食してしまった。

同級生は大学時代と変わらないスリムな体型もいれば25キロ太って別人になった人もいた。そして、細い(普通の体型が私としては細い)ままの人は、いくらご馳走でもお腹いっぱいになったら残すということを思い知った。

「鮭は好きなんだけど、お腹いっぱいだから」と、まるまる残していた。それを、ポッチャリな友人は、満腹でも食べていた。わかるわあ。

25キロ太った同級生は「そういえば、大学生の頃は外食しても7、8割しか食べんで残しちょった」と言っていた。

その子はいろいろすごい。大学の時は便秘で一週間ぐらい便秘なのはいつものことだったと言っていた。40の時に20歳と結婚して出産。家族が20歳ずつの年齢差。あ?これ、前も書いたっけ?いやいやすごいわあ。

習性なのよね。太る習性、すっかり身についている。これをどうにかせんことにはポッチャリなまま。f:id:machimachi22mermaid:20190812180444j:plainそう思いながら今日もモーニングを完食した私。珈琲館のモーニングは、トーストが重たいのよねえ。しかし、雑誌が充実しているから週一できてしまう。

f:id:machimachi22mermaid:20190813082728j:plainさーて、これからなおちゃんとブルーベリー狩りに行ってきます。また食べるんです、はい。