machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

私の容れ物への旅

f:id:machimachi22mermaid:20200610072632j:plain

昨日梅雨入りしました。ずっと晴れていたけれど雨がしょぼしょぼ降りました。朝の小田川美しいです。2年前氾濫した川です。もうすっかり護岸工事がされたのでもうそんなことはないでしょう。景観は損なわれてしまいましたが。

さて、コロナ騒動で旅行がままなりません。海外どころか県外へも行けません。もし県外へ出たら職場に報告して、2週間休まないといけないなんて。おかげで、今年になって一度も県を出ていません。年末の東北東京旅が最後です。

で、こうなったら自分の中で旅をしようと思い立ちました。

かねてからの悩み中の悩みである、ひ、ま、ん。これを解消すべく、自分の身体を見つめ、変えていくという旅です。ダイエットです。どうすればやせるかという理論は分かっています。何十冊というダイエット本を読んだのですから。いろいろ試しては10キロくらいやせ、再び大きくなる、いわゆるリバウンドを繰り返しました。その結果ここ4年は大きくなるばかりであう。そして、今、最大。あー!このまままデブ人生を生きていくのか、せめてぽっちゃり人生にするのか、はたまた、夢の標準体重人生か。

お腹が邪魔で足の爪が切りにくのは嫌だ。着られなくなった服を眺めるのも嫌だ。「あ、あの太った人」と言われるのも嫌だ。やはり、抗いたい。

そこで、コロナな今、自分を旅すると銘打って、バカバカしくも記録して行こうと思う。

4ヶ月後の誕生日までに10キロ減目指してがんばるぞー!何百回もこういうのあったけど、やるぞー。今回は「私の容れ物への旅」として、ちょっと高尚な感じで。

1、晩御飯は7時半まで。主食は無し。

2、平日は間食無し。

3、土日は20分以上の運動。

ゆるゆるだなー。

f:id:machimachi22mermaid:20200611062041j:plain

今、ドアを開けたら蝶が歩いてた。逃がしてあげた。昔は鱗粉を確かめるために水につけたよな。ごめんね蝶さん。では行ってきます。